点数上がらないのはなぜ?

中間テストが終わって、

中学入学以来の最高点数を更新して

「計画立てて勉強して良かった!」

「良かったけど、もっとやれたのに・・・」

と第一声が返って来ています。

良かったことを継続し、

悪かったことは、修正し

もう一ヵ月後に迫った期末に

臨んでもらいます。

勉強したのに・・・

提出物も仕上げたのに

やることやったのに成績が伸びなかったとしたら

どうしたらいいのか?ですが、

やった内容に間違いはありません。

やった量には問題がありかもしれません。

一番見直すべきは

やったタイミングです。

テストの前日に詰め込んだのか

夜、眠すぎて頭に入らなかったのか

予定していたテスト3日前には完成していたのか

勉強のタイミングがずれると成績は

思ったように上がりません。

あなたのお子さんは、知っているでしょうか?

今日も読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました