ワールドカップで寝れない!

ワールドカップ

サッカーのワールドカップに釘付けで

寝不足の人も多いのではないでしょうか?

国の威信を賭けた闘いですから、

緊張感や必死さが画面を通してひしひしと伝わってきます。

 

今回感じるのは強豪国の苦戦です。

ドイツがグループリーグで最下位になるなんて

誰も想像できなかったことです。

 

そんなわけないやん

と軽く考えていたのが、

やばいかもになって

焦って、どうしようもなくなるのを

目の当たりにしました。

 

期末テストがもうすぐ終わろうとしています。

子供によっては、試験中に1問に時間がかかりすぎて

そんなわけないのにと思いながら

焦ってできなかったなんて

ならなければいいなと心配しています。

 

日曜日に過去問で予行演習できたおかげか

生徒たちはパニックに陥ることもなく

明日のテストに備えて今日も早くから勉強しに来ています。

 

不安なのは、今日は

日本のグループリーグ最終戦のポーランドの試合があるので

やってきたことが飛んでしまわないかというくらいでしょうか?

 

でも4年に1度の瞬間を見ることも

テストと同じくらい大事なことですからね。

 

サッカー見たけど、点数良かった!

ってなるように22時まで頑張ってもらいます!

今日も読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました