宿題代行?

こんにちは、梅田です。

 

「先生、うちの子家で全然勉強しなので、

他の子よりも多く宿題出してもらえませんか」

先日もこんなご要望がありました。

あなたのお子さんは家で勉強しています。

 

暴露しますと

当塾の生徒は、元々家で全然勉強しません。

家で勉強できない!から塾に来た子です。

 

塾に来るようになると、さすがに宿題は家でやるようになります。

しかし、それ以上のことは中々やりません。

 

そこで、もっと宿題を出せば、もっとできるようになると思っての

お母さんからの要望です。

 

で、普通の塾?は、宿題をお母さんの言われるままに増やす。

子供は、やってこない。

塾で叱る。

子供は、ますます勉強が嫌いになる。

となります。

 

どうしたいいのか?

 

お子さんが、勉強をしないのは「やる気がない」からではないです。

なぜなら、塾ではこんなに頑張って勉強していて

夏休み明けの課題テストで、数学は92点でした。

 

「だけど先生、英語は66点しかありません」

 

この子に足りないこと?

今後どうしたいいか?

 

お母さんはどうお考えでしょう?

いっしょに考えていきましょう。

答えは次回に!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました