「先生、うちの子家で全然勉強しないんです」はダメ?

こんにちは、梅田です。

秋雨の大阪からお届けします。

 

「先生、うちの子家で全然勉強しないんです」

お母さんと話していると必ず出てくるフレーズです。

子供が家で勉強するようになる

というのは簡単ではないんです。

 

ダイエットで例えてみると

最近、おなかの周りに肉がついてきたな!

運動を始めよう!

と決めたとします。

 

自宅で運動しようと決めた私は

夜ごはんの後、毎日腹筋を50回、スクワット50回

ジョギング30分やると決めました。

 

一方、自分で運動などできるわけないと感じた家内は

ジムに週3回通うことにしました。

 

この20年腹筋なんて1回もやったことのない私は

10回も過ぎれば体が上がらなくなり

14回で、今日はこのくらいにしておこうと決めます。

 

腹筋が14回やからスクワットも14回にしようと決め

ジョギングは明日からやろうとなりました。

 

ジムに通いだした家内は、早速友達ができたみたいで

ジムで汗を流すのが気持ちいいと言っています。

 

1か月後

「運動なんかしても意味ない」と負け犬の私と

真新しいウエアーを買った家内

 

そうです、家でなんかできないんです。

相当の覚悟がないと・・・

 

今日も夕方から20人以上の生徒が自習に来ます。

自習に来る生徒は「家では集中できない」と言います。

 

「先生、うちの子家で全然勉強しないんです」

大丈夫!だと思いませんか?

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました