「うちの子、全然やる気ないんですよ!」の解決策

こんにちは、梅田です。

小雨の大阪からお届けします。

「うちの子、全然やる気ないんですよ!」

「テスト前でも、勉強しないんです」

 

もしも、こんなことを感じていたら

続きを読んでください。

 

やる気が出ないと、勉強しようという気になりません。

勉強しないので、成績は下がります。

成績が下がると、さらにやる気がなくなります。

 

このマイナスのサイクルから抜け出すためにも

今すぐやる気を出して、日々の勉強や生活を送ってほしいものですね。

 

そもそも「やる気」ってどうやったら出るんでしょうか?

 

やる気になる!やる気スイッチ?が入るには、

次の3ポイントが重要です。

 

➀やる気になる場所

②周りの人

③本人のタイミング

です。

 

お子さんが、自宅で全然勉強しないと悩んでいるとしたら

自宅で勉強させない!ことです。

 

自分の部屋はくつろぐ場所で、勉強部屋ではなくなってしまったのです。

 

やる気になる場所はどこか?

お子さんと探してください。

 

図書館?

スターバックスやマクドナルド?

自習室?

家のリビング?

 

やる気の出る場所はどこか?を探してやることが大切になりました。

 

次回は、

やる気の出る場所で

さらにやる気になる状況をお話します。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました