学校が始まる前に大事なことがある!

こんにちは、梅田です。

 

冬休みは、短いですね。

明日か明後日には、学校の授業が始まります。

どうしても休み明けは、ペースをつかむのに時間がかかります。

私たち大人も休暇明けは、ボーっとしたりしてしまいます。

 

休みは、

「気持ちがリフレッシュできる」

「新たに目標を決められる」

「今までの自分を一旦リセットできる」

と休みもとても大切な期間です。

 

気を付けなければいけないのは、切り替えです。

緩んだ気持ちを元に戻していくことを

意識してやる必要があります。

 

しかし、冬期講習に参加している子供たちは、すごいです。

完全に切り替えられています。

 

冬休みの初めは、長時間勉強で途中でバテテイタ生徒も

3時間、4時間、5時間と集中して学習できるようになりました。

 

今日も小5の女の子二人は、

国語の問題集(20講座分)の半分の10講座を午前中に

終わらせてしまいました。

 

子供の切り替えの早さと、成長の早さに

今更ながら、感動しています。

 

一人だと、

家でだと

切り替えが難しければ、そういう時こそ

塾を利用させてあげてください。

 

今日も朝から多くの生徒が自習に来ています。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました