入試まで1か月!何をしたらいいのか?

こんにちは、梅田です。

 

大阪府の私立高校の入試日まで1か月になりました。

いよいよ秒読みです。

 

これからの1か月と

公立高校入試までのさらに1か月は

大人になっていく中でこの上ない貴重な期間になります。

不安と向き合えること

焦りをどう消化するか

逃げたくなる自分との葛藤

過去問を思うようにできなかった時の絶望感

そして、嫌でもやってくる入試当日

そして、入試である限り全員合格するわけではありません。

 

入試までの残された期間に

何をやり切ればいいのか?

 

テスト結果に一喜一憂する時間を一問でも多くの問題を解く時間に充てる

冬期講習で判明した苦手分野をやりこむこと

そして、毎日机に向かって考え続けること

 

もう一つ大切なことは

一人で悩まないこと

解決方法は、先生に相談すること

そしてすっきりするまで話し合うことです。

 

「今からでもできるようになるかな」

――――なります。

 

「倍率高くなったらどうしよう」

―――――合格基準点に達してたら大丈夫、合格できます。

 

未知との闘いの1か月

より強くなって合格を勝ち取ってください!

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました