好きなことを我慢せずに、成績を伸ばすには?

こんにちは、梅田です。

 

今日は、先週お話しました

「好きなことを我慢せずに、目標を達成」していくお話をします。

成績上げるには、

眠い目をこすりながら遅くまで机に向かって勉強する

遊びに行きたいけど、休みの日も勉強する

大量に出された宿題を休み時間も削って勉強する

こんなことを信じていませんか?

 

四当五落(4時間しか寝ない人は志望校に合格できて、

5時間以上寝ている人は不合格になるというもの)

と言われた時代を経験した保護者の方は

今でも信じてしまっているかもしれません。

 

目標達成には

好きなことや、やりたいことを決めることからです。

 

USJに来週遊びに行くために

金曜日までにこの問題集を20ページやるぞ!

 

明日、友達とカラオケに行きたいから

今日は、3時間勉強するぞ!

 

好きな曲を聞きたいから

後20分で単語を覚えるぞ!

 

好きなことをやるために

やらなければいけないことを淡々とできると

どんどんやる気も上がり、成績も伸びます。

 

注意点は

スマホゲームは本当にやりたいことですか?

やらされてしまっていることではないですか?

 

好きなことをやるために、今日もコツコツを続けていきましょう!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました