「小学校のころは、できていたんですよ」と言わせたくない!

こんにちは、梅田です。

今春中学に入学する保護者の方へ


中学1年生の秋以降に入塾するお子さんの
お母さんは「小学校のころは、できていたんですよ」
と、話されます。

中学に入って成績が悪くなる原因で最も多いのは
中学に入る前に、原因があります。

そこに気付かなかったのかもしれません。

「小学校の頃は学校のテストでは、

いつも80点以上取っていたんですけど」

テストで80点取っていても
できない単元があったか、テストが簡単過ぎたかもしれないのです。

中学で落ちこぼれない最善の方法は
小学校の勉強、特に算数のやり残しを
2月、3月に解決し
「できる生徒」になって中学生活を始めることです。

6年間分を
2カ月で取り返し
最も大事な「自信」「俺やったらできるわ」という自信を
持って中学生になることです。

卒業までの1カ月半が3年先を決める!からです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました