6月は大切?

こんにちは、梅田です。

爽やかを通りこして、エアコンのいる季節になりました。

中間テストの結果も出そろいまして検証していると

思った以上に成績が上がった生徒

思った通り成績が良かった生徒

思った通り成績が伸びなかった生徒

思ったほど成績が良くなかった生徒

に分かれます。

今回の中間テストは、思った以上に成績が上がった生徒が

大多数でした。

しかし、成績の良かった生徒ほど

期末テストは、「危険」です。

中間テストが良かった要因は、春休みから準備をしてきた

10連休中には、試験範囲をやり終えていたので、練習を繰り返すことができた。

この2点が大きな要因です。

しかし、期末は、たっぷり演習時間があるかというと

中間テストほど時間が取れません。

しかも、試験範囲は、中間よりも難しい単元です。

さぁ、中間テスト以上の結果を望めるでしょうか?

どうすればいいか?考えて

次回お話します。

今日も読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました