中間テスト対策

こんにちは♪
寝屋川校ではこの土日にテスト対策を行いました。
1日目は理科社会のおさらい→暗記。2日目は英語数学国語の演習→過去問演習。
といった具合なのですが、個々で苦手な分野が異なる為、2日目の午後からはフリーでみんなが自主的に問題演習をしています。

2日間でトータル10時間。生徒たちからすると長く感じるかもしれませんが、講師からするとこの2日で仕上げないといけない思うととても短く感じます。
とはいえ、みんなが集中して取り組む姿を見ているとさすが受験生だなと感心します。
塾に入ったばかりの1年生も今回初めてのテスト対策でしたが、少し体調を崩しながらも一生懸命解いてくれました。
みんなの頑張りが実を結ぶ様に少しでも私ももっとサポートを頑張らねばいけませんね。

ではまた次回♪

タイトルとURLをコピーしました