D判定やから無理!

こんにちは、梅田です。

数年前こんなことがありました。

A君とBさんはともに同じ公立高校箕面高校を目指していました。

だけど偏差値が5以上足りません。

焦る気持ちは2人とも同じです。

だけど冬休みから私立受験までの47日間で大きく変わりました。

今のままでは危ないと感じたA君は

私に相談に来ました。

「先生、〇〇高校に行くのにどうしたらいい?」

「勉強のやり方を教えて!」

私は、答えました。

「今のままで行けるよ」と

A君は、その日のうちに新しい問題集を買ってきてやりだしました。

Bさんも毎日不安でしょうがないようでした。

Bさんは私に相談に来ました。

「先生、〇〇高校に行くのにどうしたらいい?」

「勉強のやり方を知りたい?」

私は、「今のままで行けるよ」と答えました。

「今やっている勉強で間違ってないの?」

と不安なBさんは、秋からやってきた問題集をもう一度やり直すことに決めました。

あなたは、A君Bさんどちらが志望校に行けたと思いますか?

今日も読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました