講習が終わっても・・・

こんにちは、梅田です。

宵えびすの大阪からお届けします。

受験が近づき頑張って勉強していると、

適当にやっていた時よりも生徒は不安になります。

「勉強したらするだけ、覚えきれていない箇所に気づくから」です。

あなたのお子様が、

「受験勉強してるけど、どうも頭に入らない」

と、言って来たらどうしますか?

試験前、受験前は

子どもが、プレッシャーを感じて

平常心で勉強できなくなります。

そんな時、どう答えてあげたらいいののか?

プレッシャーを和らげてあげ、さらに受験生が

感じる孤独感も和らげてあげてください。

「頑張りすぎてないかな。たまには休んだら。」

と声をかけるだけで、元気が出ます。

そして、さらに大切なのは

現状を目に見えるようにすることです。

合格ラインを知っているか?

足りていないとしたら

何点たりないのか?

残りの日数で何をやるべきか?

是非、信頼できる先生にすぐに聞いてみてください。

そして

A解けている問題と

B解けていないけど、あともう少しの問題

Cできない問題

に分別してもらってください。

「知る」と落ち着きますから。

今は、全力でBの問題を正答出来る練習を繰り返してさせてやってください。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました