念には念を・・・

こんにちは、梅田です。

暖かい大阪からお届けします。

中学入試

センター試験

国立高専の推薦入試

まで後1週間になりました。

受験生は元よりそのご家族も体調には十分ご注意ください。

過去問を解いているときに

「先生、家でやってもわからなかった問題、塾でやったら解ける!」

「何で塾やったらできるのに、家でできないんやろ!」

と生徒は、不思議に思うようです。

もちろんノーヒントで、演習させています。

あなたも、「ある場所でやるとできるようになる」という

経験をしたこがありますか?

ここからは、少し怪しい話なので

気持ち悪ければパスしてくださいね。

塾で生徒に問題を解かせているとき

私は、「正解できるように!」

「理解できるように!」

という念を生徒に送っています。

わからなそうな顔をしている子にも

絶対できるぞ!

と念を送ります。

特にボーダーぎりぎりの志望校の子には

強く念じます。

そうすると、問題ができるようになります。

正解するようになります。

合格できるようになります。

コツは、不安を念じないことです。

信じてもらえないかもしれませんが、

これで、当日の点数が10点以上変わります。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました