第26回 理社暗記マラソン

こんにちは。ユニバ進学教室茨木校の能登です。
今日は日曜の学年末テスト対策で使う理社暗記マラソンのテキストを作成しました。

よく理社は暗記するだけだから勉強するのは簡単だと言われます。
覚えるだけだからと勉強方法は分かっているのに、どうしてテストになると点がとれないのか。
それは「完璧に覚えていないから」です。
覚えたつもりになっているから。
「覚えている=問題を正解できる」なんです。

ユニバ名物の暗記マラソンは、「覚えている」「覚えていない」をはっきりさせ(仕分ける)、覚えるべきことを集中して覚える(覚える)(思い出す)、という、暗記科目の鉄則を体感する講座です。
参加者からは「疲れる」「頭を使った、って感じがする」「自分の『覚えてたつもり』の、『つもり』がどれだけあやふやなものかわかった」と、ちゃんと取り組んだ子は効果を実感出来、リピーターになってくれています。
前回同様、お友達、ご兄弟の参加もOKですので、ふるってご参加くだい。

タイトルとURLをコピーしました