第33回 あと6日!

こんにちは。ユニバ進学教室茨木校の能登です。
私立高校入試まで残り1週間を切りました。
中3生は赤本を繰り返し繰り返し解いています。

出来る問題と出来ない問題を自分で知る。

出来ない問題を出来るまで解く。

類題や似たような問題を他の過去問やワークから探して解く。

これだけで本当に力が付きます。
当たり前なのかもしれませんが、当たり前をきちんとやるからこそ身に付くんだなと、ここ毎日の成長がすごくて驚かされています。

みんな本当にえらい!

不安は多いかもしれませんが、今やっていることはちゃんと合っています。
すべて無駄にはならない。
諦めず走り切れるように。
しっかり食べて、寝て、勉強して、友達と話して笑いましょう!

タイトルとURLをコピーしました