第34回 あと5日!

こんにちは。ユニバ進学教室茨木校の能登です。

昨日が立春だったんで、暦の上ではもう春になるんですね。早い…。

言われてみれば陽射しはとてもあたたかいですが、如何せん風が冷たい…!

寒暖差が激しい時こそ免疫力が下がりがちなので要注意です。

空気清浄機のフィルターやら部品をクエン酸で漬け置き洗いしています。

安心して使ってもらえるように…。

中3生は私立入試まであと5日です。

もう毎日カウントダウンですね。

もし学校や塾でできない問題に出会っても慌てずに。逆に本番じゃなくてラッキー!

今できるようになったら本番でも解ける!

暗記するものはその場で覚えて、計算や考え方も例を見ながらでもいいので(ただし最初は何も見ないで一通り解いてみること。普段から頭をわざとグルグルさせると土壇場で強くなります。)その時間の許す限り何回も解いてみる。

できるだけたくさんの問題に目を通しておくこと。

それが本番で思い出すきっかけにも繋がります。

後は健康第一です!

本日も教室でお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました