「もう一回、小学校からやり直したいな!」

こんにちは、梅田です。

夜の大阪からお届けします。

今日は、今春高校に入学するお子さんに向けてのお話です。

高校受験直前に

「もう一回、小学校からやり直したいな!」

「中1から勉強していたら、もっと上にいけたかもしれないのに!」

って何回耳にしたでしょうか。

時間を戻せるチャンスがあれば・・・

時間を戻せるチャンス

それは、今だけ

高校入学時は、同じ学力の生徒が、同じスタートラインに

立てる最初で最後の瞬間です。

合格した喜びの今

しんどい勉強ではなく

楽しい勉強をちょっとだけ

勉強をストップしないで

継続することこそ

楽に高校を始めることになります。

「もう1回やり直したいな」

は高校に合格した今です。

高校合格おめでとございました。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました