ゴールデンウイークまで休校!!!

こんばんは、梅田です。

桜が満開の大阪からお届けします。

先ほど、吉村知事から大阪府立高校の

休校が5月6日まで延期されました。

もう休みはいや!

早く学校始まって欲しい

という生徒たちの声は届きませんでした。

また、1カ月休みは続きます・・・

何とか復習プリントでつないできた

学校の課題も、もう限界に近いかもしれません。

何もやらない

という1か月になりそうで怖いです。

継続と挑戦を指導してきたのに

途切れさすことは許せません。

コロナ感染の心配を減らし、勉強を継続するには

生徒任せにしない

何もしない日を作らない

団結するです。

引き続き、ユニバは塾を開校し続けます。

但し、教室から感染者を出さないために

時差通塾にします。

午前中は、小学生に限定

午後は、3時までの組と

3時から5時までの組に分ける

保護者の方の在宅する土日は休校

先生の感染のリスクも減らすため

17時に、授業は終了します。

長年の経験から、子供達に伝えられることは

その時、どんなにつらいと思っていても

何でこんなことになんねんと思っても

年取って振り返ったら

笑い飛ばせることしかない

ということ

きっと笑える日が来るし

花見を楽しめる費日も来ます。

一人にならずに

チームで乗り越えよう。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました