登校日でわかった、今年も受験はやってくる!

こんにちは、梅田です。

汗ばむ大阪からお届けします。

今週は全中学で学校の登校日がありました。

そこで、今後重要なことがわかってきました。

当たり前のことかもしれませんが、

コロナで学校が休校でも

「それでも入試はやってくる」

ということです。

生徒は、登校して課題をもらうのですが

今までとの違いは

まだ学校でやっていない単元

(学校が始まっていないので当たり前と言えば当たり前ですが)

が、課題に出されたということです。

もう一つは、試験の日が発表されたということです。

学校の授業の開始はいつになるかは、わからないけど

定期テストまたは実力テストは行うということですね。

コロナでの休校期間中に

生徒は、どういう日々を過ごしたかが

問われる日がいつか来ることはわかっていましたが、

早くも1度目の日が来ます。

今日からは

鈍った頭を起こして

やることを決め

目標に近づいていけるような日々を

生徒と一緒に過ごしていきます。

今週やった過去問で

50点しか取れなかった!君は

あと50点分の勉強をやっていきましょう。

「それでも、受験はやってくる」ので、

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました