成長は止まらない!

こんにちは、梅田です。

新緑の大阪からお伝えします。

長い長い学校の休校が解除される目途が立ってきました。

甲子園が中止!

国体やインターハイも中止!

コロナで様々な大会がなくなります。

本番の試合を目指す練習も十分にできない今

忘れてはいけないことがあります。

子供は、成長していくということです。

先日、コロナで2ヶ月ぶりに塾に来た生徒を見て

びっくりしました。

明らかに一回り大きくなっているのです。

身長が5㎝以上伸びています。

聞くと、2か月間、家に閉じこもりきりだったと言います。

学校はなかったけど

運動も十分にできなかったけど

成長は止まらないのです。

見た目でわかる体の成長だけではなく

当然、脳も成長を続けています。

私たち大人には、子供の成長期を助ける役目を担っています。

外出は危険だったかもしれないけど

成長の妨げをもししていたとしたら

もっと危険なのかもしれません。

家に閉じこもって、勉強だけしておけ!

なんて無理に決まっています。

また、塾に来てくれるようになった生徒を

今まで以上に、進化させていける喜びを感じます。

「やっぱり!塾で勉強すると時間が早く感じるわ!」

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました