箕面公園で自然パワーもらってきました!!!

こんにちは!ユニバ進学教室講師の鈴木です!5月30日(土)、会議終了後その足で向かったのは、、、「箕面公園」です!!前日から少し調べて行こうと思っていました(^▽^)

今回も山道を登っていきましたが、道もかなり整備されており全く危険もなく行けました!!

まず、スタート後直後出現したのが聖天宮西江寺です!!

少し早いですが、受験生たちが無事今年も合格できるように祈願しました(o^―^o)

次に、少しすると「箕面公園昆虫館」があったので、入館しようとすると、、、なんということでしょう。入館時刻が17時まで!!(この時時刻は16時13分)  コロナの対策で入館も16時の部はすでに終了しており、ダメもとで指導員の方に入館させていただけないかとお尋ねしたところ、16時30分からならとOKいただき、30分しっかり観覧し、楽しい時間を過ごしました。

箕面公園昆虫館はしばしば企画展示をおこなっているようで、今回は『Gっとみるゴキブリの世界 ガサガサ・ゴソゴソ展』『もっときらめく昆虫展』をやっていました!

ゴキブリの展示はすごい衝撃でしたね。僕たちが想像する以外にも、柄がついたゴキブリや、なんと握りこぶしサイズのゴキブリなどが生きたまま展示してありました。一人で行ったのですが、思わず「えっ!?でかすぎん!?」と声が漏れてしまいました(笑)

また、昆虫館には「放蝶園」といって、様々な種類の美しい蝶がそこらじゅうを飛び交っているという何とも幻想的な展示がありました。これは、是非一回行ってほしいなと思います!

この「箕面公園昆虫館」写真撮影・SNSがOKだったので、きれいな写真を少しだけおいていきますね(^▽^)/

そして、「昆虫館」の興奮冷めやまぬまま向かったのが、今回のお目当て『箕面大滝』です!箕面駅から約3kmほどだと思いますが、マスクもつけながらだったので結構ハードでした(笑)

滝を見ることができる一番近くで、しぶきを浴びてマイナスイオンをガンガン感じてきました!動画もとってきたので、ぜひパワーを感じたい人は言って下さいね!!写真も置いていくので、自然パワー感じちゃってください!!!

また次行く際には時間を多くとってゆっくり観覧したり、登山したりしたいと思います!!

みなさんもリフレッシュしたいときに、少し遠いですが行ってみてはどうでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました