長すぎた休みで、奪われたもの!

こんにちは、梅田です。

初夏の大阪からお届けします。

徐々に日常が戻ってきました。

本当に毎日に幸せを感じます。

不安点は、

休みがあまりにも長すぎたことです。

休日明けに、中々仕事モードに入れないことがあるように

子供たちも、「日常」に戸惑いがあります。

体が慣れなくて、最初は疲れてしまうでしょう。

夏にマスクなんかするのは、初めてで苦しいでしょう。

部活が始まるとさらに疲れしまうのかな。

休みが長すぎたせいで、中々勉強のペースもつかめないでいます。

だけど、新しい期間に入りました。

学校の定期テストが7月の中旬に行われると発表されました。

それでも、成績は付けますよ!

ということです。

1回のテストで1学期の成績が決まります。

休校中にあまり勉強できなかった人でも

今からやれば、間に合います。

無理するのはいけないけど

ダラダラはもっと危険です。

6月15日からの本格的な学校再開までに

3カ月前の自分を取り戻していきましょう

学校の休校は怖かった!

自分で勉強したけど、練習したけど

ダメだった人こそ、この10日間を

大事にさせていきます。 今日も読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました