1台復活!!

こんにちは!ユニバ進学教室講師の鈴木です!

実は、、、、、、6月9日火曜日、帰り道で弟からもらった自転車がパンクしてしまいました、、、(´;ω;`)ウゥゥ 2台自転車持っているのですが、もっと前に1台がパンクしてしまったので今回で2台ともパンクしてしまって絶望しましたね(笑)

水曜、木曜と雨で電車を使っていたのですが、どうやら今日金曜日、雨降らなさそうだとヤフー天気アプリが言っているではありませんか!

ということで、このまま自転車無し生活も厳しいので、重い腰をあげて今朝1台修理しました(;^ω^)

まず、僕、1人暮らしをしているのですが、バケツがない!!パンクの箇所が探しにくい!ということで、前日に中宮校の南山先生からバケツがわりに、小さいゴミ箱を拝借しました!!これで、準備物もそろったので、修理をしました!!

手順一応ザクっと紹介します!詳しくは、ユーチューブなどにプロの人が解説している動画などがあるのでそちらを参考に!

①まずタイヤをリム(タイヤのフレームみたいなやつ)からヘラみたいなのを使って外します

②タイヤの中からタイヤチューブを取り出し、少し空気を入れ、水の中に入れます。(この時、バケツ等があればとても便利です!)

                               南山先生、ありがとうございました(^▽^)

③穴が開いている箇所に、ゴム糊を薄く塗り、乾いたらその上にパッチを貼り付けます。(これで、パンクの穴をふさぎます)

④最後にタイヤ内にチューブをしまって、リムにタイヤをはめ込んで終了です!(これが意外に一番大変だし難しかったです(;’∀’))

こうして、1台、自転車が復活した(はず)!!

もう一台、なおそうと思ったのですがパッチが無かったので、またダイソーかどっかで仕入れて、近々できたらなと思います。←当分は雨でできなさそうですが、、、

部屋の中でやってしまい、部屋が汚れたので今週末は部屋、磨きます(´・ω・`)

梅雨も続くようですが、張り切っていきましょう👍👍👍

タイトルとURLをコピーしました