期末テストが不安?「何とかなる」よ!

こんにちは、梅田です。

強い雨の大阪からお伝えします。

コロナの休校が明けて3週間がたちました。

3カ月の休みから始まった学校は

想像以上のスピードで進んでいきます。

1学期の成績を決める期末テストまで

秒読みになってきました。

「学校の授業が早すぎてよくわかれへん!」

「いきなり試験勉強しろって言われても、やるきでえへん!」

「何からてをつけたらいいの!」

と不安が大きい新学年です。

そこで、一番大事なことを知っておいて欲しいです。

それは

大丈夫!何とかなる

です。

試験前に何からしたいいか

テストに何が出るか

今日からテストまでを逆算してやることを決めることです。

私も今年に入って

事故で足を骨折して自宅から一人で出れなくて

どうしよう!

と落ち込んだけど、何とかなりました。

お子さんが悩んでいたら、

「何とかなる」と言ってあげてください。

具体策が思い浮かばなければ、いつでも

連絡ください。

今学期の一番大事なテストをいっしょに乗り切りましょう!

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました