反省だけしても成績は下がる!

こんにちは、梅田です。

今日もさわやかな大阪からお伝えします。

テストを終えたときにやっておくと
次のテストに役に立つこと
将来も役立つことについて
お話します。

テストが終わると、
今回のテストの反省を書かされます。

結果が良くても悪くても反省!反省!です。

反省も時には大事なのかもしれませんが、
最も大事なのは「良かった点」の振り返りです。

中3女子(国語46点から65点に19点UP)

中3男子(数学69点から80点にUP)

中1男子(理科32点から61点に29点UP)

 

出た結果を見て
良かったところを書いて残しておくと
やる気が出ます。
次のテストにも繋がります。

反省ばかりではなく
是非、「成果」を振り返らせてあげてくださいね。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました