第93回 今日はパーフェクト講座です

こんにちは。ユニバ進学教室茨木校です。

ユニバ進学教室では9月から中3生のための受験特訓として、パーフェクト講座を行っております。

パーフェクト講座は9月からのほぼ毎週土曜日です。

入試に向けて実践的な演習(過去問に似た類題を解くなど)を重ねてきました。

今日は学園末テストが近い為、テスト対策も兼ねて行っています。

この講座の一番のポイントは時間です。

朝の9時半から夕方の5時半まで。(お昼休憩あります)

一日ほぼ缶詰め状態です。

正直めちゃめちゃしんどいです。

ですがこの講座を受けることで、必ず成績が上がります。

なぜか。

①長時間勉強することで心も体も鍛えられる。

②過去問に似た問題を解くので効率が良い受験勉強が出来る。

③仲間と一緒に勉強するので、自分ももっと頑張らなきゃと刺激を受ける。

大きく取り上げるとこの3点です。

逆に言えば、一人ではメンタルがもたないでしょう。

頑張れる環境で頑張る必要があります。

ユニバ進学教室にはそれが整っています。

なかなか自分の変化には気付かないかもしれないですが、今年の中3生もとてもよく頑張っていて、それぞれが大きく成長しています。

安心して頑張っていきましょう。

ユニバ進学教室では1月の地域貢献企画を実施中です。

1月は中学準備講座です。

中学生のスタートは最初が肝心です。

お問い合わせお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました