受験前日と受験当日

引き続き、受験前日と受験当日の注意事項のお話をしましょう。

 

①受験票は前日、当日朝に出したり入れたりしない。

失くすよ!

 

②消しゴム・鉛筆シャープペンシルなどは、2つ以上持っていくこと。

試験中落としたらなかなか拾いに行けないよ!

 

③会場についたら、必ずトイレの場所は確かめて、休憩時間トイレに行っておくこと。

試験中にトイレに行きたくなったら大変!

 

④厚着をしていくこと

厚着は脱げるけど、薄着はなんにもないよ!

 

⑤行き帰りに充分な現金を持っていくこと。

カードの磁気がとんでたり、残高が足りないときあるよ!

 

⑥手袋・カイロなど手を保温するものを持っていくこと。

緊張と寒さで手がかじかんで文字が書きにくくなるよ!

 

⑦友達と待ち合わせしても、遅れる子がいたら、先に行くこと。

待っていて一緒に遅刻は最悪!

 

⑧体調が悪ければ、必ず学校に連絡すること。

保健室受験のできる学校が多いよ!

 

⑨アナログ式の時計があれば持っていくこと。

デジタル式は計算機能があると思われるよ!

 

⑩試験会場で答え合わせはしないこと。

自分だけ答えが違ったら大変!

 

まだまだありますが、これ以上書くともっと心配になってくるのでやめておきます。

では、前回に引き続き、どんとこい緊張!どんとこい心配!みんな一緒だよ!

タイトルとURLをコピーしました