第112回 明日はいよいよ!

こんにちは。ユニバ進学教室茨木校です。

明日はいよいよ公立高校の一般入試です。

この日の為に生徒たちは切磋琢磨してきました。

今日は壮行会をして、本番の為のシミュレーションと決意表明を行いました。

 

 

自信とは何か。

それはこれまでの練習量です。

私は所感が嫌いなので特にそれを思います。

冷たい言い方かもしれないですが、データは嘘をつかないし、積み重ねたデータとはつまり個人の努力の結果に他ならないからです。

ユニバでは入試講座も含めて過去問での演習、塾で取り寄せた予想問題での演習も含めて、本番と似た環境で(むしろ本番よりしんどい状況で)勉強することを実践してきました。

みんなこれまで頑張ってくれて本当にありがとう。

 

 

受験は戦略です。

戦略とは時間配分と現時点での自分の確認です。

本番には緊張がいつも付きものですが、緊張は時に限界を突破する良い起爆剤になります。

その良い緊張を作るには、思いが不可欠です。

この一年を通して頑張り続けた思いをぶつけて来てください。

タイトルとURLをコピーしました