中間考査終わったね!次はどうする。。。?

こんにちは!ユニバ進学教室講師の鈴木です。

今日で、ほとんどの中学高校の中間考査が終了しましたかね?!

高校1年生はどんな感じだったでしょうか?1週間ずっとテストがあって教科数も多くてきつい1週間になったのではないでしょうか?うちの校舎のyさんは「私受験期よりも勉強したかも」と漏らしていました。じゃあ、入試もっと頑張れたんちゃうんかいと思ったりもしましたが、時間が許すまで、日が変わらんとするまで粘って勉強に取り組む姿を見て本当に感心しました。ナイスガッツです!!何より、自分でしっかり優先順位を計画して、やること考えて分からない所はしっかり把握して聞きに来る姿勢に感服しました!!よく考えて学習できていますね!

 

そして、校舎の全体LINEにも流しましたが、今回は中学2年生のhくんがほんとうにガッツを見せてくれました。「今日はこれ完璧にしたいから〇〇できるように教材準備して」と毎日のように取り組む課題を自分に課してクラブチームの活動後も塾に来て疲れている中頑張ってくれました。

そして、テストが終わってからはうちの塾では「テストを終えて」といって今回の取り組みを振り返るシートを使って振り返るのですが、そこでも2,3週前から余裕をもって学校の課題に取り組んだり、今回のような頑張りをしたいという熱い思いを書いてくれました!僕もこの情熱に応えてさらに点数を伸ばしてやれるように研究・準備してやろうと思いました!!

 

こういう口だけでなく、熱い思いをもって、確かな行動へと実行できるようにサポートしていくのでみんな次の期末考査に向けて頑張っていこうぜ!後ろから背中がんがん押すから、付き合ってくれよな!!

タイトルとURLをコピーしました