牛丼と塾

こんにちは!ユニバ進学教室講師の鈴木です!

みなさんyoutubeみてますか?ぼくは家にテレビを置いていないので、外にでない休日は専ら携帯でyoutubeを見ています(苦笑)

そこで定期的に見るものがあるんですが、皆さん知ってますかね『やさしいズ』というお笑い芸人です。好きでそのコンビの『牛丼最強理論』がもー好きすぎてよく見るんですがなんて言うんですかね、賢いんですよ(笑)ネタが!!いや、バカなんですけど、賢いんです!僕は新しい視点や考え方に触れるとものすごい感動というか驚き楽しさ幸せを感じられるのでとても好きです。

一度見てもらえるとわかるかと思うので、気になる方は「やさしいズ 牛丼」で検索して下さいね!(⌒∇⌒

それをみて、毎回思うのですが人生はすこし考え方の”視点”を変えるだけで何と豊かになるのだろうか、幸せになれるのだろうかということです。

前の自分の行動と比較して、社会全体と比較して、どれだけ上がったのか、位置取りできているのかということを考えてみてはどうでしょうか。

 

そして、塾に通うという事についても同じです。

勉強をできるようにするのはもちろんですが、塾に行くことで学力とともに時間や安心を確保しているという考え方をもってみるのもどうでしょうか?

自分でやってしまえば3時間かかるのを塾に来れば1時間でできる環境がある。学校ではじめて授業を聞いてわからないと困ってパニックになることなく、「これもー塾でやったとこや。授業がわかるー。友達に教えてあげよかな。」と思い、心に余裕をもって、自分に自信をもって学校生活を送ることができる。

そういう”視点”で塾探しをしてみるのもありかもしれませんよ!!ちなみに私たちユニバ進学教室でそういった視点でも指導を行うようにしているので気になる方は問い合わせくださいね!!

 

タイトルとURLをコピーしました