誰でもそうやけど、反省する人は、きっと成功するな。本当に正しく反省する。そうすると次に何をすべきか、何をしたらいかんかということがきちんとわかるからな。それで成長していくわけや、人間として by松下幸之助

こんにちは!ユニバ進学教室講師の鈴木です。

続々と各校、テストが実施されテスト結果が返ってきています!!今回初めてテストがあった学校もありましたね!!ユニバ進学教室では、テスト返却後テストまでの取り組みを毎回振り返ってもらっています!!

今回の振り返りでは、具体的に、

①計画は適切にたてられたか

②取り組む時間数は十分だったか、時間の割り振りは適切だったか

③各教科勉強の取り組み方に改善点はないか

④意識はいつもと比べてどうだったか

という4観点をあげて、それをもとに振り返りを一緒にしていきました!!

先頭にある画像はそれをもとに振り返りをしてもらったものになります。塾生にもよく言う事ですがやりっぱなしは力が付きません。しっかり一度立ち止まり、振り返り、軌道修正することでよりよくなっていきます!!

折角の取り組みを無駄にせず、糧としてさらに成長していきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました