テストは緊張して受けろ!緊張は頑張った証しだ!

こんにちは、梅田です。
日差しの強い大阪からお届けします。

テスト勉強がんばった!!!
だけど、いつも練習のときより、本番に弱い!!!
と悩んでいるお子さんと保護者様へ

ユニバ進学教室に通う中学生のほとんどの生徒は
今週または来週、期末テストです。

試験勉強を計画通りやってきたお子さんが、
本番のテストで普段通り、
もしくはテスト直前の予想問題演習より
高い得点を出すために必要なのは
何か?

それは、
緊張して試験を受けろ!
です。

よく、リラックスして
テストに臨みなさいと教えられますが、
順番が違います。

緊張してテストを迎えて
テストが始まる直前に緊張を鎮める
リラックスできるように
積んできた勉強を確認するのです。

緊張しない子は
必ずミスします。
間違わないぞ!という
アンテナが立っていないので、ミスをします。

テストの日は、朝から緊張して学校に行き
緊張してテストが始まる時間を待ち
始まったら、緊張が溶けていくのを感じながら
普段通りに問題を解いてみること

初日から、好結果を自分自身に期待して受けてください。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました