いろんな種類の夏期講習テキスト

こんにちは。茨木校の家元です。

 

今日、夏期講習で使うテキストを注文しました。

 

どのテキストを使うのかは、毎年、職員全員で議論を重ねて決定します。

ベテランの講師も若手の講師も、遠慮せずに意見を出し合います。

 

「〇〇(テキスト名)は、関数は充実しているけど、図形の証明問題がいまひとつですね」

「△△は、数学が苦手な生徒にはピッタリだけど、得意な生徒には物足りないし」

「トータルで見ると□□がいいけど、演習問題の量がね」

 

このような議論の末、今年もめでたくテキストが決定しました。

特に中学3年生に渡すテキストは、夏期講習のみならず、入試直前まで使える優れものです。

 

ちなみに学年や教科によって、テキストは結構バラバラです。

同じシリーズで揃えたい性格の生徒には不評です(笑)が、見た目よりも内容重視ということで許してくださいね。

 

厳選したテキストを使って、有意義な夏期講習にしていきます。

タイトルとURLをコピーしました