塾の夏期講習、行く意味あるの?

こんにちは、梅田です。
曇り空の大阪からお届けします。

塾の夏期講習は、本当に必要?
と感じられている受験生ではない
お子様をお持ちの保護者様へ

先日は、体も頭も夏休みには
大きく成長するというお話しをしました。

そこで、夏休み中に特に大事なのは、
7月だとお伝えしましたが、
それは、なぜだと思いますか?

夏休みは、読んで字のごとく
子どもは、毎日が「休み」だと思ってしまうんです。

実際、学校が休みなので
毎日が休日で遊んでいても
構わないような気が起こります。

そこで、いやいや
学校は休みだけど、
日々やることはあるよ。

規則正しく過ごすのは当然で、
勉強もしっかりとやるんだということを
夏休みの初めにわからせて、
リズムを作る必要があります。

塾に行くかいかないは
全然関係ありません。

もし、お子さんが昼前に起きて、
スマホやゲームばかりして

夜もいつ寝ているのかわからないような
30日を過ごせばどうなると想像しますか?

夏休みが始まる前に
お子さんと一緒に
夏休みの過ごし方を話し合い

夏休み大きくなったな!と
ひと夏超えて、成長する姿をみせて欲しいです。

ポイントは
早寝早起きです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました