1年ぶりの記録更新!!

こんにちは!ユニバ進学教室講師の鈴木です。

 

梅雨も続き毎日雨の日が続きますね。

そんな中、招提校ではテストがどんどん返却されてきています。

 

数学は簡単だったのかめったにとってこないような高得点が連発中です!

 

テスト直前の過去問演習でしっかり最終確認した甲斐がありましたね!

 

 

そして、中1の中間ぶりだから約1年ぶりに記録更新をした子もいました!!

英語が苦手で、いつも苦手意識を持っていたようです。今回もテストが返却されるまでは、どうせ点数のびんやろなと後ろ向きだったようです。

 

何をしたかというとズバリ教科書丸暗記です。そんなんじゃ、、、と本人も思っていたようですが、教科書の本文にはテストに出てくる文法、単語、熟語などがすべて書いてあるわけでこれを全部暗記して書けるようにすれば8割は固いという僕自身の経験談です。

 

実際、彼も80点を越えてきました。時間も労力もかかる非常に泥臭いやり方ですが、楽をして点は取れません。

高校になって文章量がかなり増えても僕はテスト前の1日潰して丸暗記していたおかげで80点切ったことはありません。特に英語は好きでも得意でもなかったのでかなり苦痛でしたが。。。

 

きついですが、点数取れる方法を実行してくれたからこその結果ですね。毎回これを続けて得意科目になることを願っています!

 

ポイントは継続、習慣化ですからね!!

タイトルとURLをコピーしました