夏休みの過ごし方2

ようやくと梅雨が明け夏らしい陽気になってきました。

今年の梅雨は例年より早く始まり、最後の2週間はずっと不安定な天気でしたね。

 

さて!さて!

今年も早いことに一学期がもう終わりですね!今年は昨年よりコロナの影響は少なかったですが、一学期があっという間に過ぎ去ったような感覚は昨年とあまり変わりません。皆さんはどうだったでしょうか?

3年生は特に早く感じたと思います。このペースだと受験まであっという間です。

長い夏休みだからと油断しているとあっという間に2学期がやってきて、夏の貴重な勉強時間を無駄にしてしまったとなりかねません。

ということで夏期講習の過ごし方のお話です。

3年生の皆さんはいよいよ本格的な受験勉強がはじまってしまうわけですが、自宅やその他の場所ではなかなかやる気も起きず、スマホやテレビ、漫画などの誘惑がたくさんで勉強できないという方が多いと思います。

そこで!中宮校では受験生は基本全員、塾が開校している日の9時30分~18時30分の間は授業の有る無しに関わらず、毎日来ていただきます!

毎日です!

3年生皆が一丸となって夏は塾で毎日頑張る!という雰囲気をつくってもらいたいと思います。部活などあるなかで塾もとなると大変かもしれませんが、お家での勉強よりも効率よく、復習を行うための夏期講習ですので、一緒に頑張っていきましょう。

 

もちろん!小学生、中1・2年、高校生の皆さんにとっても夏休みの期間はこれまでの苦手を克服するとてもいいチャンスです。学校の課題であったり、塾の宿題などをしに来てください!来るのが面倒だとおっしゃる方も多いですが、お家にいていると誘惑も多く、集中して効率よく勉強できないとかえって時間がかかってしまいますよ!

 

夏期講習期間中は塾に住み着いて下さいwww

遊びに、部活に、勉強、有意義な夏にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました