あなたのお子さんはプラス思考?マイナス思考?できる子はみんな○○思考!

こんにちは、梅田です。
寒い大阪からお届けします。

あなたはプラス思考ですか?マイナス思考ですか?
あなたのお子さんはどうですか?

プラス思考とマイナス思考、
勉強できる子は全員共通です。

どちらだと思いますか?

成績の良い子は、勉強面においては全員マイナス思考です。
一方、偏差値45以下のお子さんは、特に39以下は、超プラス思考です。

過去問を解いて、合格点数に達しなくても
「先生、俺本番に強いから!」
「先生、去年出た問題は、今年出ないから」
「俺まだ本気出してないから」
本当にプラス思考です。

しかし、少しずつ少しずつ考え方は変化して行きます。
塾に来て、練習を積んでいくと、変わっていきます。

「先生、俺このままやったら、ヤバいかな」
「俺、大丈夫と思う?」
と少しマイナスになります。

そして、年が明けて入試が近づくと
「なんで、もっと早く入試勉強始めなかったんやろ」
「後2カ月しかないやん」
となります。

あなたのお子さんは、
プラス思考ですか?マイナス思考ですか?

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました