授業での一コマ

こんにちは。寝屋川校です。

先日、授業の合間の休憩時間にとっても嬉しい一コマがありました。

1学期に入会した中3生のAさんからの一言。

塾に入ってからめっちゃ笑うようになりました~と、ボソッと。

初めて保護者の方と面談でお会いした時に、

「人見知りがすごく激しいのでご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします」

と言われたことをふと思い出しました。

体験授業の時に初めて顔合わせをした時は、確かに大人しそうな雰囲気かな?とは感じましたが、受け答えもしっかりしていて、趣味の話題を振ると嬉しそうに話してくれたり、良い意味で普通の子だな、これから少しずつ関わっていってお互いなんでも言える関係になれれば幸せだな。と思っていました。

寝屋川校は駅近という立地からか、いろんな中学から生徒が集まってくれています。

1中、2中、5中、8中、中木田中、3年生だけでもなんと5中学!

初めのころはお互いのことを知らず、あまり話をしなかった子たちも

夏期講習、秋からの入試特訓、冬期講習を経て気付けば大の仲良しに!

でも、何よりうれしいのはみんなが仲が良いことなんです。

仲の良いグループだけが話をして盛り上がるのももちろん楽しいと思いますが、

1つの話題に対してみんなで盛り上がる空気感に包まれているのがとても微笑ましく思います。

そんなAさんも入会当時と比較して数学の成績が最高で49点もup!

来月行われる私立入試向けても

「特待生を狙います!」

と、毎日の様に授業後も自習に励んでくれています。

ひたむきに頑張るAさんの姿に、胸を打たれました。

今日は学年末テスト最終日。きっと最後の最後まで努力して今日を迎えたんだろうな♪

 

久々にとっても冷え込んだ一日になりましたが、今日も温かくみんなを迎えたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました