チャレンジ!!

いつもお世話になっております。

ユニバ進学教室講師の鈴木です。

突然ですが。。。。

あなたはチャレンジしてますか!?

人間新しいことに挑戦することは少し怖気づいてしまいますよね。僕も同じです。

新しいことに挑戦するという事は、今までの環境を変えること、心が不安定になることです。もしかするとその選択肢はうまくいかないこともあるかもしれないし、人から笑われることもあるかもしれないし、時間やお金を有効に使ったと言えないかもしれない。。。そんなことを考えるかもしれないからですよね。

でも、結局初めてみないとそんなことだれにもわかりません。

ある女の子Aさんは中3の夏まで塾に通っていませんでした。けれど、受験もあってこのままでは。。。と思い親に泣いて懇願してうちの校舎に通い始めてくれました。その結果、模試の点数は急に上がり始めて学校での友人らからの目やかけられる声が変化していきました。

そんなAさん、「本当に塾にきてよかった。行ってなかったら今頃。。。」と言った言葉がとても暖かかったのを覚えています。

やらない後悔よりやる後悔。チャンスは転がっているのではない、自分でつかみにいくものだ。とよく言いますが、今ある環境に不満があったり、こうなりたいという理想があるならチャレンジ!チャレンジ!

タイトルとURLをコピーしました