成績が良くない理由とは?

こんにちは、梅田です。
酷暑の大阪からお届けします。

成績が良くないとお悩みのお子さんをお持ちのあなたへ

「うちの子、どんどん成績が下がってるんです」
「成績悪いんです」
と悩んでおられる方がたくさんおられます。

どうすれば、良いのかは
過去のブログに書いてきました。

ブログでは、よくわからない?

何で成績が悪いのかをお話ししますね。
それは、「成績が悪くなるまで、放置していたから」
です。

例えば、小学生の頃に
学校の勉強に付いていけないという
お子さんは少ないです。

何故かというと学校の授業が
できない子に会わせた内容に
なっているからです。

中学校の授業は、
平均点の子に合わせます。

小学生の時に十分な力が
付いていなかったことに気付いてこなかったら

「小学生の時は、できていたのに・・・」
ということになります。

ちなみに、高校の授業は
成績上位者向けに行われます。

「高校になったら、さっぱり・・・」
というのは、
真ん中以下の成績で高校に入るからです。

このままで大丈夫かどうかを
このに夏休みに確かめておきませんか?
2学期の勉強内容は難しいですよ!

今日も読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました