新中1のお子さんとその保護者さまへ

【今だけ入会特典】
入会金16,500円➡0円
2月分の月謝➡0円
年間教材費(五科目分)➡0円

これからお話しする内容はあなたのお子さんが中学に入って勉強でつまずかないための重要なお話です。
私が20年に渡る指導経験で学んだ「中学でつまずかない勉強法」について
お伝えすることができると思います。あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

・中学に入って学校の勉強が難しくなるけれどついていけるのか心配。
・中学ではどんな勉強をやったらいいのか教えて欲しい。
・大阪の公立高校入試制度が変わってみたいだけれどどうなのだろうか?
・家でどんな勉強をやったらいいのか知りたい。
・テスト勉強はどうしたらいいのか教えてほしい。

そういった場合でしたら以下の話はあなたのお子さんに役に立つと思います。
私達の指導はあなたのお子さんが本来持っている力を目覚めさせる指導です。

なぜ中学1年生の勉強が大切なのか?

指導した経験でいうと中学1年生の勉強が大切な理由は
成績上位85%の成績は実は3年間変わらないという点です。
中1で決まった成績が、そのまま中学3年生まで続くのです。
つまり、中1の成績のいい子が、そのまま中3の成績の良い子となってしまうのです。

中1のときに成績が悪かった子どもが、
中3の入試直前になって成績が良くなるということは10人に1人ぐらいの割合です。
これはマラソンをイメージしてもらったらいいと思います。
マラソンのスタート時点の位置取りはとても大切です。
最初に先頭集団の第1グループに入っているとそのまま先頭集団を走っていきます。
ですが、一旦遅れてしまうと中々先頭グループに入るのは難しいのです。
というのはそのグループに入るのは、今以上に厳しいことをやらないと追いつかないわけです。
ですから最初に上位にいる方が楽なのです。

話のつづきが気になる方は、ぜひ教室にいらしてください!
直接、お話しします(*^^*)

【今だけ入会特典】
入会金16,500円➡0円
2月分の月謝➡0円
年間教材費(五科目分)➡0円

お問い合わせは
0120-588-761
まで! お待ちしていますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました