PAY PAY

こんにちは、寝屋川校です♪
さて、昨日から消費税が上がりましたね。いざ上がってみると、なるべく消費をしないようにと、これまで購入していた物を再度見直し、極力不要な物は買わないように意識し始めました。
とはいえ、食料品に関しては8%のままなので安心しつつもお酒!これは増税前に買いだめをしました。
あとは仕事着用のスーツを新調しました。たかが2%、されど2%。しばらくは買い控えが続きそうな我が家です。

あと最近はやりの?キャッシュレス決済ですね。
周りの友人からずっと勧められていたのでこの機会にとpay payを取り入れました。
使ってみるととても便利で、なにより驚いたのが還元率。
使えるお店の数もとても多く、普段利用しているお店のほとんどがpay pay適用なのでもっと早く入れておけばよかったと後悔しました…
ポイントで家を購入する人がいる…というニュースもやっており、私もこれから上手に使っていこうと思います♪

タイトルとURLをコピーしました