潮目

本を年間1,000冊読破し

集中力と継続力が付くこどもを

育てる講座を北摂で開講するユニバ進学教室です。

https://www.yuniba-goukaku.com/

今日のテーマは、

試験勉強を楽しもう!です。

あなたは、お子さんが勉強しているのを見て

大変そうやな!と感じることはありませんか?

子どもは、朝から学校に行って、

帰って来て塾に行って

塾から帰って、宿題をやる。

お子さんの日常を振り返ってどう感じますか?

子ども目線で言うと、

しんどいな!と思うこともありますが

ある日を境に楽しめるようになります。

特に、定期テスト前の勉強は

ゴールが明確で、いつまでに何をやるかが

自分でイメージできるようになります。

その瞬間から、試験勉強を楽しめるようになっていきます。

いややな!大変やな!と思っていた勉強が

楽しいに切り替わるのは、

社会に出たときの仕事も同じです。

会社に行くのが、仕事をするのが

しんどいな!と思っていたのが

楽しんで仕事ができる日が来たのと同じです。

お子さんが社会に出る頃は、嫌々やるような仕事は失くなっています。

もしくは、嫌々だと職に就けないような社会になります。

10代で、辛いが幸せになる瞬間を体感させてやってください。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

<石切校><中宮校><瓢箪山校><豊中本部校>

タイトルとURLをコピーしました