「塾なんか、行きたくない!」

こんにちは、梅田です。
桜が咲く大阪からお届けします。

お子様が、「塾になんか行きたくない。」
と言ってませんか?

先日、中1の女の子の初めての授業がありました。
お母さん曰く
「塾に行くのは嫌や!」
「自分で頑張るから」
「次こそ頑張るから」
という娘に、
「1回だけ行って、嫌なら
行かなくていいから」
と騙して連れてこられました。

緊張して、うつむいて入室する彼女んび
「塾でやる勉強と家での近い」

「中間テストで80点取るための勉強法」

「何を、いつまでに、どのようにやるか」
を話して
初授業開始

150分の授業を終えての感想は
「思ってたのと違った」

「時間が短く感じました」
だそうです。

最初青かった顔色が
帰りには
真っ赤になっていました。

新しい経験は誰でも怖いけど
逃げなければ、
成長できますね。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました