「受験勉強してるけど、どうも頭に入らない」としたら

こんにちは、梅田です。

 

あなたのお子様が、

「受験勉強してるけど、どうも頭に入らない」

と、言って来たらどう答えますか?

試験前、受験前は

子どもが、プレッシャーを感じて

平常心で勉強できなくなります。

 

そんな時、どう答えてあげていますか?

 

プレッシャーを和らげてあげ、さらに受験生が

感じる孤独感も和らげてあげてください。

「頑張りすぎてないかな。たまには休んだら。」

と声をかけるだけで、元気が出ます。

 

もう一つは

現状を知ることです。

合格ラインに足りていないとしたら

何点か?

 

残りの日数で何をやるべきか?

 

先生にすぐに聞いてみてください。

 

そして

A解けている問題と

B解けていないけど、あともう少しの問題

Cできない問題

に分別してもらってください。

 

「知る」と落ち着きますから。

タイトルとURLをコピーしました