大阪府私立高校入試

こんにちは、梅田です。

 

明日は、いよいよ入学試験当日ですね。

今頃、緊張して眠れない夜を過ごしている生徒も

いるかもしれません。

 

もう私としては、祈るだけです。

入試前日の授業ですが、受験生は全員出席

前日の授業は、軽くしたほうがいいという考えもありますが

不安な箇所をできるまでやらせます。

 

頑張る生徒ほど、最後まで不安が付き纏うものですが

一つでも多くの不安をぬぐえるようにやり通します。

 

そして、再度明日の持ち物の確認と

気持ちの整理をして入試に備えてもらいます。

 

私も今でも高校受験と大学受験の当日の風景は

目をつぶれば浮かび上がってきます。

 

雪の降る中、緊張も手伝って

いつも以上に白くなった息を吐きながら

登った駅までの坂道を思い出します。

 

明日は、生徒たちには

この入試の一日の経験が大きな財産になること

そしてこの記念日を

大人に近づく一日となることを願っています。

 

もう、眠ったころかな!

落ち着いて合格を勝ち取ってくださいね!

信じています。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました