入試前日!

こんにちは、梅田です。

寒い大阪からお届けします。

明日は、

私立中学入試

センター試験

国立高専の推薦入試

の日です。

塾で指導を始めて30回を超える入試日を迎えますが

何回経験しても、緊張します。

緊張して寝られへんことないかな

体調悪くなってないかな

忘れものしないかな

おなか痛くなってないかな

マークずれへんかな

心配は尽きません。

振り返れば、自分の受験の時

当時は、センター試験ではなく

共通一次試験でした。

降り続く雪の中

うす暗いうちに家を出て

試験会場(当時は大阪大学)に向かったのを

昨日のことのように思い出します。

生徒たちは、力を出し切ることはもちろん

何十年かして振り返ったときに

いい思い出になるようにと祈っています。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました