伸び悩み!で悩んでいませんか?

こんにちは、梅田です。
真夏の暑さが戻ってきた大阪からお届けします。

今日のテーマは「自分のやり方を捨てる」です。
これは、上手くいかないときに
私も心掛けているテーマです。

皆さんも「伸び悩み」という言葉を聞かれたり
ひょっとすると、経験されたりしたことが
あるかもしれません。

勉強やってるけど、イマイチ結果が出ない。

そんなお子さんと話し合っていると
「自分なりに頑張ってるんですけど」
「なかなか思うように伸びないんですよ」
と言います。

では、どうすれば良いか?
もし、お子さんがお母さんに
「頑張ってるけど、もう一つ成績が伸び悩んでるねん」
と言われたどう答えますか?

「先生に相談しなさい」と答えてください。

伸び悩みの解決法は
「自分なりに頑張るのを止める」です。

今よりも偏差値5上げる勉強は、
自分なりの勉強法の延長線上にあります。

しかし、偏差値10上げる。
偏差値65超える。
には、信頼する師の指示に100%従うことが最も近道です。

自分なりではなく、
月間でやることが見えてきます。

月間でやることを3等分して
1週間でやることが決まり、
日々やることが決まります。

やることが決まるとブレなくなります。
ブレなくなると加速できます。

お子さんが「伸び悩み」だと感じているなら
是非、直ぐに信頼できる先生に相談してください。

今日も読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました