環境整えてる❔❔

こんにちは!ユニバ進学教室講師の鈴木です。

 

最近、徐々に寒くなってきて、お風呂が気持ちよい時期になってきましたね。

 

自分事ですが、僕の住んでいるアパートはユニットバスで、家でゆっくりお風呂に入るという事もないので、空いている時間に銭湯に行くことがあります。そこで気になるのが体型ですよね。。。

 

恥ずかしくない体型を志そうと最近になって思い出したのですが、日頃の食習慣や重い腰を上げるのには時間がかかります。

 

続けていくには、まずやはり「環境」が大事だと思います。よく「環境のせいにするな」とか「環境のせいにするのは3流だ」という言葉を聞きますが、そんな近くに誘惑があって完全にスルー出来るほどよく出来ていません。

 

そこでやはり、環境を整えていくことは成果を出すためには欠かせません。普段食べているものを家から排除したり、外出する際にたくさんお金を持ち歩かない様にしたり、健康にいいものをそろえたり、モチベーションを上げるためにそういう情報を仕入れるようにしたり。。。とそうすることでどんどんやる気になっていくものですよね。

 

まず、成果を上げたい、今の現状を変えたいという場合には、目的や目標をもったりする以外に、環境を整えるという事も意識してみてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました